• Insta
  • Img_8183
  • Img_8066
  • Img_8052
  • Img_7981
  • Img_7981
  • Img_7949
  • Img_7948
  • Img_7473
  • Img_7104

新米、そしてインスタ

皆さん、こんにちは。
せっかくの週末なのに、生憎のお天気ですねー

そんな雨の中、
無事に結婚式を終えたお客様が
アトリエへお越しくださいました♪

新米夫婦が新米を持って♡♡

Img_8183

ブライダル関係のアイテムって
本当に色々なものがあるんですね~!

パッケージも可愛くて
いただいた方もほっこり笑顔になれますね(*^_^*)

実はこちらのお客様、
色々と素敵なエピソードがあるのですが・・・
それについてはまた後日。
作品と一緒にご紹介させていただこうと思っています。

話は変わりますが、
最近よく耳にする『インスタ映え』

こだわり過ぎるが故に様々な弊害も起きているようですが、
マナーを守って正しく使えば
非常に便利で楽しいアプリと言えるのではないでしょうか。

・・・なんて偉そうに言ってる私ですが、
周りからの『絶対に始めるべき!!』という声に後押しされ、
今年6月に重い腰をあげたばかり。

Insta

元来機械オンチであまり気が進まなかったのですが、
始めてみると、なかなか良いではありませんか!

ブログやFacebookよりお手軽に投稿できて
最近はすっかりインスタ派に(笑)


チョークアートの過去作品、
現在進行中の作品から日常のひとコマまで
自由気ままに投稿しています。

気になる方は是非フォローお願い致します♡

『那波あゆみ』もしくは『ayumi_nawa』で
出てくる・・・ハズ?!
すみません、実はまだあまりよく分かっていません。笑



勿論、当ブログも引き続き活用していきますので
今後もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

放送されました~

皆さん、こんばんは。

お盆に入って少し涼しくなった気がしていましたが
甘かった・・・

まだまだ厳しい暑さが続きそうですね(*_*)

さて、先日お知らせしましたとおり、
本日少しだけRKB『今日感テレビ』に登場致しました。

Img_7606

うんうん、良い感じに撮ってくださってます♪

Img_7612

イッセーさんの芸術作品はコチラ↑↑

今回は本当に打合せなしの突撃だった上に
この後予定も入っていて15分程度しか撮影に協力できなかった為、
体験教室のような準備ができませんでした。

なので・・・
イッセーさんに道具だけお渡しして
『お好きなように描いてみてください!』と丸投げ(笑)

で、出来上がったのがこのキリンさんなのです。

Img_7613

イッセーさんとのお話がとても楽しくて
終始笑いっぱなしの私でした・・・

今回はあまりチョークアートの魅力についてお話できなかったので
また是非ゆっくり取材にいらしてください♡

イッセーさんの作品は
アトリエのど真ん中に飾っています。

Img_7627

生でご覧になりたい方は、
是非アトリエに遊びにいらしてください(*^_^*)


CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

放送予定日の変更

皆さん、こんばんは。

先日お知らせしていた
RKB『今日感テレビ』の放送日ですが・・・

来週16日(水)に変更となりました。


アトリエお隣の
『Amasia』さんも登場します!
https://www.facebook.com/amasia0841/

おむつケーキや最近流行りのプラントハンガー、
おしゃれ表装にアクセサリー
それからタイ古式マッサージまで!!
癒しの空間です。

是非チェックしてみてください(*^_^*)

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

テレビ撮影

皆さん、こんにちは。

先日アトリエで作業をしていたら
突如テレビ局のディレクターさんが登場!

『今からイッセーさん、来るんで。
 よろしくお願いしますー』

そんな軽~いノリで、突然の撮影を告げられる。

 ・

 ・

 ・

えっ!!!
ろくにお化粧もしてないのに!?


しかし時すでに遅し。
数分後には地元のタレント、イッセーさんを先頭に
カメラさん、音声さん、ADさん(と思われる方)が登場。

イッセーさんとは以前にも面識があったので
和やかに楽しく撮影が進められ、
15分ほどで終了~

Img_7447

イッセーさんが描いた芸術作品は
放送をご覧になってのお楽しみに!!笑


*放送予定日*
8月9日(水) RKB『今日感テレビ』
8月16日(水)に変更しました。


どうかどうか、
アップで映っていませんように・・・(*_*)

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

看板納品

皆さん、おはようございます。
風が強く、台風の接近を感じますね。

さて・・・
昨日は北九州市若松区で整体をされている
『ひびきのカイロプラクティック』様のところへ
看板を納品に行ってきました。

Img_7461

↑A型看板(ボード:A2サイズ)
人体模型さんに撮影協力してもらいました♡


A型看板の加工は主人にお願いしました。

屋外に置かれるという事で、
厚めのアクリル板を施してもらいました。
少しは直射日光による色褪せが防げると良いのですが・・・

サイドには取り外し式のフライヤー入れ(A4サイズ用)も
つけてもらいました。


先生とご家族にはとても喜んで頂けました!
まだ小さな息子さんも、
A型看板をトンネルにして楽しそうに遊んでいました♡

Img_7462

↑先生と記念撮影


今回、先生のご厚意で
初めてカイロプラクティックを施術体験させていただきました。

施術の前に状態を調べてもらうのですが・・・
足をギュッと押されて絶叫(笑)

毎日長時間描いたりパソコンしたりするので
結構身体に支障がきている様子。
特に右利きという事で、右側がめちゃくちゃ痛かったです(T_T)

施術自体は全然痛くなくて
ヒーリング音楽の流れる中、
リラックスして気持ち良く受ける事ができました。


身体のゆがみが気になる方、
是非一度足を運んでみてください。


『ひびきのカイロプラクティック』
北九州市若松区小敷ひびきの
https://www.hibikino-seitai.com/

やっぱり何事も身体が資本!
定期的にメンテナンスしないといけないなーと
身を持って痛感致しました。

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

中学校の特別授業

皆さん、こんばんは。

突然ですが、本日長崎へ行ってきました♪

Img_7001
↑長崎駅のステンドグラス

長崎を訪れた理由は・・・
長崎大学教育学部付属中学校の
特別授業講師としてご招待いただいたからなのです。

Img_7002
↑玄関の前で発見!
手描きというのが、一層嬉しいですね。


ドキドキしながら教室へ。

そして1年生の皆さん(143名)の
キラキラ輝く眼差しを正面から浴びてまいりました☆

Img_7006
↑後ろ姿からもキラキラが溢れてます!


講義の内容は
『効果的なビジュアル表現の方法』

・・・な~んて言うと
『どんな難しい話をしたんだ?!』て思われそうですが。


勿論私にそんな難しい話はできませんので
『これまでやってきた事』
『そして今やっている事』
この2点についてひたすらお喋りしてきました(笑)


それでも、生徒さんが目をキラキラ輝かせながら
「わ~~!!!すごーい!!!」なんて
嬉しい反応を見せて下さるものだから嬉しくて。

心が洗われるような思いで帰ってきました。


このような貴重な経験をさせていただき
佐藤先生をはじめとする先生方には大変感謝しています。

激務で毎日大変かと思いますが、
生徒さん達のキラキラオーラをたっぷり浴びて
どうか充実の日々をお過ごしください。

ありがとうございました。


CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

グループ展、終了しました

皆さん、こんばんは。


チョークアート グループ展 vol.6
~チョークアートウェディング~


本日をもちまして、無事に終了致しました。

会期中に足を運んでくださった皆様、
誠にありがとうございます。


平日の開催にも関わらず、
連日大盛況だったようです!

先ほど搬出のお手伝いに行ってきましたが
最後の最後までお客様が観覧されていました。

Img_6911



今回、私の教室の生徒さんは
8名の方が出展されました。

もう何度も出展されているベテランさんから
まだコースも終了していない初心者の方まで
本当に皆さんよく頑張ってくださいました♡

皆さんの作品を眺めながら
「去年より上達されたなぁ」
「初めてなのに、素晴らしい出来だなぁ」
と、嬉しくなりました。

展示されたご自分の作品を客観的にご覧になって
改めて反省点や課題が見つかった方も
いらっしゃるかもしれませんね☆
勿論、私を含めて・・・ですが。笑

こうやって不特定多数の方々に見ていただく機会は
本当に貴重です!!

毎年その機会を与えてくださっている
主催の田島さんには心より感謝しています。
いつもありがとうございます。


ちなみに・・・
今回私が描かせていただいたのはコチラ↓

Img_6836

結 -MUSUBI- (915*820mm)

お題が『和のウェディング』だったので、
約4年前に自分が着用した黒引き振袖をヒントに
デザインしてみました。


↓懐かしい写真をゴソゴソと探しだしまして・・・

Img_6912

Img_6913

帯や末広(扇子)、懐剣などは
実際に自分が身に着けたものをそのまま描きました。


言葉を何にするか、かなり迷ったのですが・・・

色々と調べているうちに
水引や帯の結び方や
その種類の多さに興味を持ちました。

日本古来より『結ぶ』という行為には
様々な願いや想いが込められていたそうです。

ご縁や心を繋ぐという意味でも使われる『結び』

そんな『結び』に改めて感謝をしながら
夜な夜な仕上げたのでした。
間に合わない・・・と泣きそうになりながら。笑

さぁ!
来年はギリギリにならないように・・・・
なんて無駄な目標は立てないでおきましょうかね(*_*)

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

結婚式(3週め)

皆さん、こんばんは。

九州北部は今日から梅雨入りだそうで・・・
これから洗濯が億劫になるなぁ。


さてさて!
3週連続で出席させていただいた結婚式♡
最後の週は高校部活の後輩ちゃんでした。

Img_6897
※写真掲載の許可をいただいています。


遠賀郡の『行満寺』さんへ嫁いだ後輩ちゃん。

Img_6895

それはそれは美しい花嫁さんでした♡

そして披露宴の豪華さといったら!
250名を超えるゲストの皆さんがお二人を祝福していました。

住職さんがズラリと並んでいらっしゃって
なんだか神々しい雰囲気☆

祝辞のご挨拶も
まるでお寺でのお説法を聞いているかのよう。
有難いお話をたっぷり聞かせていただきました。


そしてそして
今回も描かせていただきました、
ウェルカムボード!!!

Img_6799_2
(A2サイズ)

とても運命的な出逢いからご結婚に至ったお二人。
そんなお二人が選んだ言葉は『縁』。

それぞれのお名前を『縁』で繋いでみました♪


当日は、受付テーブルに飾られていました。

Img_6855

ゲストの皆さんが

「わ~凄い!似てる~!」
と言いながら撮影して下さっているのを見て
密かにニンマリ☆

しかし私が度肝を抜かれたのは
この後の事・・・

披露宴が始まり、新郎新婦が入場。
お二人が高砂のお席に到着する頃、
私の目に入ってきたものは・・・

Img_6882

どっひゃーーー!!!!

なんじゃこりゃーーー!!!!

普通だったらウェディングケーキなんかが
ドドンとそびえ立っているその位置に
ウェルカムボードがドヤ顔で鎮座しているではありませんか!



新郎新婦がお色直しで中座している隙に
撮影させてもらったのがコチラ↓

Img_6873

いやいやいや・・・
こんな特等席、あります?!

全身から変な汗が出てきました(笑)

司会者の方が
私の事を紹介してくださったのですが、

「ずっと先輩にウェルカムボードを描いてもらうのが夢でした」
と後輩ちゃんが言っていたそうで。

なんだか感無量です、私(T_T)

そういえば、
ウェルカムボードが完成するより随分前から

「先輩!お家のテレビの横に、もう飾るスペース作ってあるから♪」

と、とても楽しみにしてくれていたのです。
なんて有難い事。

大きなお寺に嫁ぎ、
時には大変な事もあるでしょう。

でも後輩ちゃんの底なしの明るさと素晴らしい気配りで
そして優しい旦那様のサポートで
きっと楽しく乗り越えられる事と思います。

どうぞ、末永くお幸せに♡♡♡

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

グループ展、明日より開催!

皆さん、こんばんは。

どーにかこーにか絵を仕上げ、
本日会場である福岡県立美術館へ搬入してまいりました。

明日より開催される
『チョークアート グループ展 vol.6』

テーマはウェディング!

今回も50点以上もの作品がズラリと並んでおります。
見応えたっぷりですので、是非足をお運びくださいね♪

Img_6844

毎日11時~15時までの間、
ワークショップも開催されます。

先着10名様限定(予約不可)だそうですので、
ご興味をお持ちの方はお早めに行かれてください!

※私は常駐しておりません。

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

結婚式(2週め)

皆さん、こんばんは。

夫婦揃って結婚式へ参列してまいりました。
今回は主人が主催する
マラソンチームのメンバーの挙式でした♡

Img_5496

会場にはチームのTシャツや
北九州マラソンのゼッケン、完走メダルが飾られていました♪

晴天に恵まれ、
外での挙式は暑くて汗ばむほどでした。

Img_5392

挙式の最中にも
船が汽笛を鳴らしながら通っていきます。

ちなみにこのカップル・・・
実は、先日テレビ放送された時に
私が制作していたウェルカムボードのカップルなのです♡

Img_6800

Img_6802
(5/22放送、TNCももち浜ストア夕方版『ももち浜調査隊』より)

完成したのがコチラ↓

Img_6514
(正方形Mサイズ、450x450mm)

プロ級の釣り師である新郎が
人魚に扮した新婦(超大物♡)を釣り上げています!


披露宴の時の受付に飾って下さっていたのですが、
ななな、なんと!!!

主人のお店での三次会にも
ウェルカムボードを持ってきてくれました♡

Img_5508

この状態で登場してくれたので
めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

三次会はマラソンチームのメンバーが
ほぼ全員揃って大盛り上がり。

Img_5501

Img_5505

ドレスコードはチームの正装(Tシャツ)です!

3年連続でTシャツを作ったので
3色あってカラフルです☆

みんなから祝ってもらって
ニコニコ幸せそうな新郎新婦のお二人でした。

末永く仲良くお幸せに♡♡♡

Img_5554

最後にもう一度、
ウェルカムボードと同じ配置で撮らせてもらいました♪

とっても喜んでもらえて
私も幸せです!!!



さて、来週も結婚式だーーー(^O^)/

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com


より以前の記事一覧