• Insta
  • Img_8183
  • Img_8066
  • Img_8052
  • Img_7981
  • Img_7981
  • Img_7949
  • Img_7948
  • Img_7473
  • Img_7104

11月レッスンスケジュール

みなさん、こんばんは。

気づけば10月ですね~
締切が・・・や、やばい!!!

なんだか細かい部分にこだわってしまって
なかなか先に進みません(*_*)

どうか間に合いますように☆


【11月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


7日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

8日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

11日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

12日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

14日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

21日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

22日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

28日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

10月レッスンスケジュール

皆さん、こんばんは。
ようやく過ごしやすい季節になりましたね~

大好きな夏が終わるのは寂しいですが、
もういい加減、うだる暑さに辟易していたので嬉しいです♪

さて、久し振りに・・・
最近の作品を数点ご紹介させていただきます。

Img_7104

↑結婚式ウェルカムボード(A3サイズ)

夏に結婚式を挙げる方に人気なのは
やはり『ヒマワリ』ですね!

文字はシンプルに。
新婦様ご希望の青い鳥が、
ちょうど良いアクセントになりました♪

Img_7473

↑結婚式ウェルカムボード(お客様お持込み)

年間通して人気の『ハワイアン』スタイル♡
でもやはり夏が一番、雰囲気出ますよね!

こちらのお客様は
A型看板タイプの大きな黒板(市販品)をお持込みされました。

そのままではチョークが乗らないので、
ヤスリで削って黒い塗料を塗ってみましたが・・・
フレームから外せない事もあり上手くいきませんでした。

ので、同サイズのブラックボードを手作りして
完成した作品を最後にはめ込む事にしました(*^_^*)


そういえば。
黒板を持ってきて下さった時に
「結婚式が終わった後、黒板をどこに置くか」について
新婦様とお母様が軽くバトル(!)されていましたが・・・

無事に置き場所、決まりましたでしょうか(笑)




【10月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


3日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

4日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

7日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

10日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

14日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

15日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

17日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

18日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

24日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

暑気払い

皆さん、こんばんは。

随分時間が経ってしまったのですが・・・
先月、お教室の生徒さんと『暑気払い』を開催しました。

グループ展も無事に終わり、
打ち上げも兼ねて飲み会やりましょ~という事になり、
夫のお店『ゆんたくBar播州』で盛り上がりました♪

*ゆんたくBar播州*
http://www.yuntakubar.com/
(↑とっても楽しいお店です。良かったら覗いてみてください!)

お店はアトリエの目の前にあるので
直前までレッスンをして、皆さんでGO!!!!


今回はなかなか生徒さんの予定が合わず、
少人数での開催となりましたが・・・

人数なんて関係なく大盛り上がり♪
そこはさすが、全員女子!!!

Img_7653

散々食べてお腹いっぱいのところにカニ登場!!
テンション上がって集合写真パチリ☆

Img_7167

最近通い始めたばかりの生徒さんも
一番最初から通ってくださっている生徒さんも
みんなで楽しくお喋りして大変楽しい時間を過ごしました。

兎に角、本当に皆さん素敵な方ばかり♡
こんな素敵な方に囲まれて、
私は幸せ者だな~と改めて感じさせられました。




ところで・・・ここだけの話、
『暑気払い』という言葉を今回初めて知りました(*_*)

生徒さんが『ちょうどショキバライですね~』
とおっしゃったのを聞いて

『?????』

てっきりお会計の方法(しかも初めて聞く支払方法。笑)かと。

きょとんとした私、
皆さんに大笑いされました(-。-)y-゜゜゜

人生、常にお勉強ですね。笑

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そして今回残念ながら参加できなかった皆様、
次回の忘年会は是非一緒に楽しみましょう♡

今からもう楽しみですっ♪♪

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

9月レッスンスケジュール

皆さん、こんにちは。
毎日うだるような暑さが続きますね・・・

先日、日帰りで東京に研修行ってきました。

今回はチョークアートから少し離れて
『マドンナーロ』のワークショップでした。

『マドンナーロ』とは、
イタリアで地面に宗教画を描く人の事。

フィレンツェ在住のマドンナーロTOMOさんが
一時帰国中にワークショップを開いて下さってのです。

Img_7289

TOMOさんはフィレンツェ在住15年。
日本人でありながら、マドンナーロの第一人者なのです!

アッと言う間にマリア様のお顔が出来上がっていきます。
TOMOさんのチョーク運びはまるで魔法のようでした☆

Img_7312

私達受講生も見よう見まねで描きました。

慣れない姿勢、慣れない大きさ・・・
なかなか思うようにいきません!

全てが新鮮で刺激的。
楽しくて、もっとずっと描いていたかったです。

チョークアートと似ている点、
全然違う点、色々と発見があって本当に充実の3時間でした。

地元北九州でも地面に描く機会が作れたら素敵だな~
なんて妄想しながら帰路につきました。



【9月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


5日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

6日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

12日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

16日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

17日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

19日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

20日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

26日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

8月レッスンスケジュール

皆さん、こんにちは。

梅雨なのか、梅雨じゃないのか・・・
本当に変なお天気が続きますね。


さて、今日から7月!
アトリエのアクセサリー販売コーナーに
新作を入荷致しました♪

Img_7020

天然石とスワロフスキーのリングです☆


石の形も様々で
スクエアや楕円形、涙型などなど・・・

お好みの色と形で
オーダーメイドも可能です!

ちなみにリングはどれもフリーサイズなので
安心してお選びいただけます。



勿論、これまで通り
ピアスやイヤリングも置いてます。

Img_7021

夏に向けて、
緑や水色の爽やかな色を多めに補充しています♪

是非お気に入りのひとつを見つけてくださいね(^O^)/



【8月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


8日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

9日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

15日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

19日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

20日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

22日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

23日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

29日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

7月レッスンスケジュール

皆さん、こんにちは。

いよいよ1週間後からグループ展が開催されます!

Photo

今日は生徒さんたちの出展作品を
主催者(Graffiti Factory)さんまで届けてきました。

え、私の作品は???

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

前日の搬入時に直接持参致します!!!

まだ現時点でまっさらとか
ここだけの話ですよ
絶対言ったらダメですよ


さてと。
本気で描かないと絶対間に合わない!!!
泣きながら頑張ります~

【7月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


4日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

5日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

11日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

15日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

16日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

18日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

19日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

25日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00


CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

6月レッスンスケジュール

皆さん、こんにちは。

最近は晴天が続いていますが、
黄砂だかPMだかの影響で空が灰色ですね・・・

アレルギー体質の私は
肌が荒れて大変です(-_-)

そんな気分を晴らすべく
今年初めての海へ出掛けてきました!

まだ水が冷たいので海に入ってはいませんが
浜辺のハンモックで読書を楽しみました♪

Img_6379

リフレッシュ充電完了!!
やっぱり海は良いな~


さて、絵を描きますか。

【6月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


6日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

7日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

13日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

17日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

18日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

20日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

21日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

27日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00




念のため・・・
もう一度言っておきます。

グループ展の作品提出締切日
5月24日(水)とさせていただきます!!

ラストスパート、頑張りましょう♪

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

5月レッスンスケジュール

皆さん、おはようございます。

3月の締切ラッシュがようやくひと段落し、
ここ最近は高校野球に感動の涙を流す日々です!

さて、教室の生徒さん方が
よく美味しい差し入れを持ってきて下さるので
アトリエには甘い誘惑が沢山。

有難い限りでございます。
もしや私をブーちゃんにするプロジェクトが
裏で進行しているのでは・・・
pig



先日は中学生の生徒さんが
なんと手作りケーキを差し入れして下さいました♡

Img_6226

感激!!!
そして女子力高っ!!!
可愛い上にケーキまで作れるなんて・・・

一緒に美味しくいただきました。
は~幸せ♪



あ、皆さま。
アトリエには是非手ぶらでお越しくださいませ!
説得力なし(笑)


【5月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


2日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

9日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

10日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

13日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

14日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

16日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

17日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

23日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

24日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30



ちなみに・・・
グループ展の作品提出締切日
5月24日(水)とさせていただきます!!

ギリギリになるであろう事を想定して(笑)
5月はいつもより1日レッスン枠を増やしております。

ご予定を調整のうえ、ご予約ください。

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

新規生徒さん大歓迎!

皆さん、こんばんは。

今日は久し振りに
チョークアート教室の生徒さんの作品を
紹介させていただきます♪

まずは、いつも笑顔の素敵なSさん

Img_5942



息子さんのご結婚が決まり、
レギュラーコースを中断してウェルカムボード制作しました!

初めて下絵からデザインする上に
難易度の高い『似顔絵』!!

ひとつひとつとても丁寧に描かれて
こんな素敵な作品が完成しました(*^_^*)

息子さんもお嫁さんもお会いした事ありますが・・・
激似です!!!

改めまして、おめでとうございます♡

お次は理系女(リケジョ)のRさん

20161122

Rさんは既にベーシック、レギュラー共に
コースを修了されていて
オリジナル作品もお手の物!

上の作品は、
ご自身の職場に飾るために描かれたものです。
無機質(であろう)な実験室が、きっと華やぎますね♪



そして最後は
教室のムードメーカーYさん

Img_6122

Yさんの職場(某スーパー)では
皆さんが手作りした作品を職場に飾るそうです。

行事やキャンペーンに合わせ
今まで沢山の作品を描いてきました。

「時間外で作業するから、お給料貰えないのよ!」
と、ぷんぷん言いながらも・・・
お客さんや同僚から褒められるのがとても嬉しそう♪

皆さん、それぞれ
チョークアートを楽しんでくださっているようで
私もとっても嬉しいのです!!


もし少しでも
チョークアートに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非一緒にチョークアートしてみませんか?

と、強引に宣伝へと話題をもっていってみる(笑)


もしや・・・
HPに教室についての詳細を記載していないので
『気になってても、怪しくて連絡できない』
なんて方もいらっしゃるのでは?!

そ、そうなんです。
HPに『レッスンについて』のページを作ろうと思いつつ
もう何年も放置状態でして・・・
誠に申し訳ございません(*_*)

決して怪しくはない・・・と思います(笑)

ご希望の方には詳細資料を送付致しますので、
お気軽にお問合せください。
ayumi@chalkart-nanayou.com


ざっと説明しますと、
月2~4回のコースを選択していただいて
ご自分のペースで通っていただけます。

月謝制です。
月2回・・・6,000円
月3回・・・8,500円
月4回・・・10,000円

1コマ2時間、
定員4名様の完全予約制です。

中学生以上でしたら
どなたでも通っていただけます。

ご希望される生徒さんは
毎年、春に福岡市で開催されている
『チョークアートグループ展』に出展します。

今年は8名の生徒さんが出展予定です。

ちなみに・・・・
来年の秋頃には
北九州でもグループ展を開催したいなぁ
と思っております!!
あ・・・言ってしまった(笑)

まだ今の生徒さんの人数だけでは
会場が寂しくなりそうなので
(もしくは、お一人5点くらい描いてもらわないと。笑)

今からチョークアートを始めて
来年の秋には一緒に出展しませんか♪


今週の土日には体験教室も開催予定です。
http://ayumi-5577.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-c2ad.html

気になる方は、
是非お気軽にご参加ください(*^_^*)

皆さんとお逢いできるのを
楽しみにしております!


CHALK ART nana-you
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

4月レッスンスケジュール

皆さん、こんばんは。

3月こそは体験教室、開催します!!
いつも『やるやる詐欺』でスミマセン。

今のところ、
24(金)と25(土)の2日間を予定しております。

描くモチーフも決めてます!!

・・・が、まだサンプルができておりませぬ故、
正式発表は今しばらくお待ちくださいませ。


【4月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


4日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

5日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

8日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

9日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

11日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

18日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

19日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

25日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com