• Insta
  • Img_8183
  • Img_8066
  • Img_8052
  • Img_7981
  • Img_7981
  • Img_7949
  • Img_7948
  • Img_7473
  • Img_7104

夏風邪

皆さん、こんにちは。

ここ数日
風邪気味で咳がコンコン止まりません(T_T)

病院でもらったお薬を飲んでいるのですが
むしろ酷くなっている気が・・・

昨晩は咳のせいで寝付く事ができず、
仕方ないから起き上がって読書!

しばらくすると眠たくなってきて
再度横になってみるものの
やはり咳が出始めて読書再開!!

お陰で読書が進みます(笑)



今日は新しい生徒さんが
レッスンにいらっしゃいました♪

そしてその生徒さんも風邪気味という事で
2人揃ってマスク姿のレッスンでした(*_*)

笑う度に2人してゴホゴホ・・・
次回は元気にお会いしましょうね(笑)



どうやら周りでも夏風邪が流行っている模様。
皆さんもどうぞお気を付けくださいね☆

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

結婚式(1週め)

皆さん、こんにちは。

あっと言う間に夏のような暑さですね~!
なのに、うっかり長袖(やや厚手)なんて着てきたものだから
大失敗です(-_-)

さて、
昨日は友人の結婚式に参列してまいりました。

Img_6447
↑北九州から羽田へひとっ飛び♪


元同僚との久し振りの再会に
話が止まりません(笑)

余興で頼まれていた
航空業界お決まりの『寿アナウンス』も大成功☆

新郎を機長に、新婦をチーフパーサーに見立て
機内アナウンス風に面白おかしくスピーチするもので、
なかなかに会場を盛り上げる鉄板ネタなのです!



そしてそして・・・
私のウェルカムボードも飾られていました(*^_^*)

Img_6492

しかも、友人作のキャンドルとコラボ♡

【amie candle】
https://amiecandle.stores.jp/


花嫁ちゃん、とっても可愛かったな~!
幸せそうな笑顔が何より素敵でした!!

やっぱり結婚式って良いですよね~

今週末も来週末も結婚式が控えているので、
またまた幸せオーラを沢山浴びてきます♪

・・・その前に、
ウェルカムボードを仕上げなくちゃ!!!!!

Img_6497
↑帰りの羽田空港にて

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

マジックアワー

皆さん、おはようございます。

相変わらず締切に追われ
ここ数日アトリエに缶詰状態です!

そんな中、
アトリエから見えた昨日の夕焼けに
癒されました~

マジックアワーというやつですね♡

Img_6427

さて、今日も頑張りましょう!!


CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

お隣さん(Amasia)オープン!

皆さん、こんにちは。

うちのアトリエと壁を隔ててすぐのお隣さんに
本日、素敵なギフトショップがオープンしました!


Amasia-アメイジア-
営業時間 11:00~18:30
不定休

Img_182

Img_6326

おむつケーキやタオルギフト、
ハンドメイドアクセサリーから額装
そしてタイ古式マッサージまで!!

ミニキッズスペースまで設けられた
癒しの空間となっております(*^_^*)


すぐお隣でタイ古式マッサージが受けられるなんて♡
締切に追われて肩や腰がガチガチになったら
迷わず駆け込むことにします♪

皆さんも、お近くへお越しの際は
是非Amasiaさんへお立ち寄りください。

CHALK ART nana-you
那波あゆみ

cafe ciel

皆さん、こんにちは。
やっと春らしいポカポカ陽気ですね。


先日、ちょっと足をのばして
八幡西区のカフェに行ってきました。

Cafe_ciel

実はこの『cafe ciel』さん、
生徒さんがスタッフとしてお仕事されているのです。

行きたい行きたいと思いながら
なかなか時間がとれず・・・
ようやく叶いました♪


店内は想像以上のセンスの良さ♡
壁から椅子、お手洗いまで
どこを見ても可愛い!!

Img_6236

私はプレーとランチをいただきましたが、
かなりのボリューム!!
そして一品一品どれも美味しかったです。

かなり満腹だったのですが、
甘いものはベツバラ・・・という事で。
食後にはバニラと桜のアイスをいただきました♪
こちらも激ウマ~!

しかし、特筆すべきは・・・
店員さん(つまり、私の生徒さん!)の可愛さ♡

レッスンの時もいつも可愛いのですが、
制服姿に萌えー!!!

写メ撮るのを忘れてしまった事を
激しく後悔してます(笑)
次回は絶対に撮らせてもらおう。

生徒さんの作品もカウンターに飾られていましが、
(これこそ写メすべきでした!!)
お店の雰囲気にピッタリで素敵でした)^o^(

夜カフェのメニューも豊富そうでした。
次回は夜に行ってみよっと♪


皆さんもお近くへお越しの方は、
是非お立ち寄りください。
オススメです。


cafe ciel
北九州市八幡西区大浦1-11-21
営業時間/11:30~23:00
定休日/水曜日
http://cafe-ciel.net



北九州マラソン2017

皆さん、こんにちは。

今日は生憎の雨模様ですが・・・
昨日は快晴の下、
北九州マラソンに挑んできました!!

16807830_1619648734718458_877656442

今年の『チームゆんたく』は
総勢25名で走りました!

サブ4(4時間切り)で走る人もいれば、
制限時間(6時間)ギリギリでゴールする人も。
モチロン私は後者です(笑)

20代から50代まで
様々な職業の人が集まってできたこのチーム。

16864154_1619648744718457_203605207

毎年恒例、
背中には『とまるならゴールラインの向こう側』!!

今年もやはり
沢山の方から背中の言葉が良いねと
声を掛けられました♪


結果は・・・・

見事!!
25名全員無事完走でした!!!


ほとんどのメンバーが
自己ベストを更新する、という
素晴らしい結果に終わりました。

それぞれが練習を頑張ったのは勿論、
沿道の応援やエイド(給食・給水)、
チームメイトとの折り返しでのハイタッチで
パワーを貰えたのは大きかったです。


今回残念ながら出場できなかった仲間や
チョークアート教室の生徒さんまで
本当に沢山の方々が
沿道で応援してくださっていて感激しました♡


この場をお借りして・・・
皆さん、本当にありがとうございました!!


数日間はこの筋肉痛と闘いながら
お仕事頑張りたいと思います(笑)

CHALK ART nana-you
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

明日はいよいよ・・・

皆さん、こんにちは。

明日はいよいよ北九州マラソンです!!
3年振りのフルマラソン・・・
なんだかドキドキソワソワしてます。


先ほど前日受付を済ませ、
ゼッケンをいただいてきました。


Img_5916
↑毎年恒例の会場前での集合写真
見事な青空が写り込んでて、キレイ♪

Img_5915
↑目標は高く・・・て、このタイムなら優勝ですね。
私の個人目標は『完走』です!!!笑

私達『チームゆんたく』は
総勢30名を超える大所帯!
当日は全員お揃いのTシャツを着て走ります。

Img_3459
↑昨年はピンク♡


背中には大きく
『とまるなら ゴールラインの 向こう側』
という文字が書かれています。

こんな言葉を背負って走るので・・・
なかなか止まれません。笑

でも毎年、沢山のランナーから
『その言葉に勇気づけられました!』
と声を掛けてもらえるのが嬉しいです。

足がなかなか進まなくなってきた頃に
『ほらほら、まだゴールラインやないよ!』
なんて励まされる事も。


今年はオレンジ色のTシャツですので、
もし見かけたら応援宜しくお願いします♪



沢山のボランティアやスタッフの皆さん、
寒い中沿道で応援してくださる方々、
一緒に頑張ってきた仲間達に
そして健康で走れる事に
感謝をしながら走ってきます!!!

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

走ってきました

皆さん、こんばんは。

昨日は
『ゆくはしシーサイドハーフマラソン』に
参加してきました。

心配していた雨もスタートの瞬間だけで、
走り始めるとすぐに止み
絶好のマラソン日和となりました。

なんとか制限時間内に完走したものの・・・・

きつかった!!

16299343_1595702927113039_474251707

(↑主人に励まされながら、なんとか足を前に出す)

主人が監督を務める我がチーム、
背中には
とまるなら ゴールラインの 向こう側
という少々荷が重い言葉(笑)

あ、書いたのは私ですが
考えたのは主人です・・・

こう宣言しているからには
なかなか途中で足を止めるわけにはいかんのです(笑)


しかも私達のチームは
30名近いメンバーからなるチームなので、
速い人から遅い人まで
いろんな所に散らばっていて宣伝効果(?!)抜群♪

走っている最中に
「素敵な言葉ですねー!」と話しかけられたり
走り終わった後に
「その言葉に励まされました」と声を掛けられる事も。

さて・・・
本番は来月の北九州マラソンです。

勿論、フルマラソンなので
距離は昨日のハーフマラソンの2倍!!
果たして完走できるのか?!

既に3度フルマラソンを経験していますが、
何度走っても
キツイものはキツイのです(-_-)zzz

でも沿道の声援や
仲間達とすれ違う時のハイタッチ、
そして地元の美味しい給食&給水、
打ち上げの美味しい一杯・・・・

それがまた私を走らせるのでした♪


さて、
さすがにそろそろ練習頑張りましょうかね。
おそっ!


北九州マラソンでも
このTシャツを着て走ります!
見掛けたら、是非ご声援をお願い致します♡



CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

厄払い

皆さん、こんばんは。

最近、
インフルエンザにかかったり
体調不良だったりで
レッスンをお休みされる生徒さんがチラホラ。

かなり流行っているようですので
皆さんもお気を付けください!!

そういう私は
今日も元気いっぱいです♪
〇〇は風邪引かない、とはよく言ったものですね(笑)

さて、
昨年初めて『厄払い』なるものに行きました。

女性の30代は
ほとんどずーっと厄年で、
「そんなの気にしてられんわ」と
これまで知らぬ振りをしていたのですが・・・

昨年は主人も厄年だったようで
「厄払いに行って、何か長い物を買いなさい」
と、義母からお達しがあったのです。

私の母はその辺無頓着なので、
何の音沙汰もありません(笑)

それで2人仲良く
『初めての厄払い』に出掛けたという訳なのです。

行ってみると思いの外気持ちの良いもので、
「なんか清々しい気分やね」
なんて話しながら帰路につきました。

あれから一年・・・

私も主人も何度かヒヤッとする場面があり、
その都度
「きっと厄払いに行ってなかったら大変な事になっとったね!!」
と、お祓いのお陰で無事に生き延びたのでした(笑)


そうそう。
最近知ったのですが・・・

厄払いは節分の前までに行くのが良いらしいですね。
一年とは、大晦日やお正月で区切られているように見えて
本当は節分で区切られているのだそうです。
たしかに、読んで字の如く!

Mini
(↑2015年グループ展の出展作品)


さ、今年も2人揃って厄年なので
私達もまた厄払いへ出掛ける事にします!

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

表現者たけの世界

みなさん、こんばんは。

本日より
2017年のレッスンがスタートしました♪

みなさん年末年始を満喫された様子が伝わり、
私も嬉しくなりました(*^_^*)

今年も一年、
和気藹々と楽しくレッスンできたらと思います。


さて・・・
話は変わりますが
『表現者たけ』さんをご存知ですか?

有名な方なので
ご存知な方もいらっしゃると思います。

ざっくり紹介すると・・・
脳梗塞により聴覚障害、右手麻痺、失語症を患うが
残った左手を使い
絵や詩を通して全国に『ありがとう』の力を広める表現者。
(詳細はコチラ↓)
http://hyougensya-take.com/prof_j.html

たけさんは
毎年1月に北九州で個展をされます。
今年も開催されていて、
先日覗いてきました♪

Img_4725

カレンダーを購入して
裏にメッセージを書いていただきました(*^_^*)

我が家のトイレのカレンダーは
毎年たけさんのカレンダーなんです♪

朝、たけさんの言葉を肝に銘じたり
夜、たけさんの言葉に反省させられたり・・・

主人の実家にも送ったのですが
大変喜ばれました。


今年の個展は明日11日までです。
(ごめんなさい、もっと早く告知できれば良かったのですが)
原画の展示販売のほか、
ポストカードやカレンダー、色紙等の販売があります。

あなたの心に響く作品が、
きっと見つかるはず。
お近くへお越しの方は是非お立ち寄りください。


会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
電話:093-932-5777
  
<実演時間>
10時~19時(最終日は17時閉場)




筆談用のボードがありますので
たけさんと直接会話もできます♪
気さくな方なので、是非話し掛けてみてください(*^_^*)

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

より以前の記事一覧