• Insta
  • Img_8183
  • Img_8066
  • Img_8052
  • Img_7981
  • Img_7981
  • Img_7949
  • Img_7948
  • Img_7473
  • Img_7104

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

7月レッスンスケジュール

皆さん、こんにちは。

いよいよ1週間後からグループ展が開催されます!

Photo

今日は生徒さんたちの出展作品を
主催者(Graffiti Factory)さんまで届けてきました。

え、私の作品は???

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

前日の搬入時に直接持参致します!!!

まだ現時点でまっさらとか
ここだけの話ですよ
絶対言ったらダメですよ


さてと。
本気で描かないと絶対間に合わない!!!
泣きながら頑張ります~

【7月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


4日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

5日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

11日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

15日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

16日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

18日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

19日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

25日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00


CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

結婚式(2週め)

皆さん、こんばんは。

夫婦揃って結婚式へ参列してまいりました。
今回は主人が主催する
マラソンチームのメンバーの挙式でした♡

Img_5496

会場にはチームのTシャツや
北九州マラソンのゼッケン、完走メダルが飾られていました♪

晴天に恵まれ、
外での挙式は暑くて汗ばむほどでした。

Img_5392

挙式の最中にも
船が汽笛を鳴らしながら通っていきます。

ちなみにこのカップル・・・
実は、先日テレビ放送された時に
私が制作していたウェルカムボードのカップルなのです♡

Img_6800

Img_6802
(5/22放送、TNCももち浜ストア夕方版『ももち浜調査隊』より)

完成したのがコチラ↓

Img_6514
(正方形Mサイズ、450x450mm)

プロ級の釣り師である新郎が
人魚に扮した新婦(超大物♡)を釣り上げています!


披露宴の時の受付に飾って下さっていたのですが、
ななな、なんと!!!

主人のお店での三次会にも
ウェルカムボードを持ってきてくれました♡

Img_5508

この状態で登場してくれたので
めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

三次会はマラソンチームのメンバーが
ほぼ全員揃って大盛り上がり。

Img_5501

Img_5505

ドレスコードはチームの正装(Tシャツ)です!

3年連続でTシャツを作ったので
3色あってカラフルです☆

みんなから祝ってもらって
ニコニコ幸せそうな新郎新婦のお二人でした。

末永く仲良くお幸せに♡♡♡

Img_5554

最後にもう一度、
ウェルカムボードと同じ配置で撮らせてもらいました♪

とっても喜んでもらえて
私も幸せです!!!



さて、来週も結婚式だーーー(^O^)/

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com


反省会?

皆さん、こんにちは。

昨日のレッスンには
先日撮影にご協力いただいたメンバーが勢揃い!

・・・という事で、
『あれは全部バッサリカットでしたね!』
『あそこ使われましたね、もっとこうしとけば良かった~』
と、反省会のようになっていました(笑)

皆さん放送も楽しんで見てくださったようで
私も嬉しかったです(*^_^*)

生徒さんが差し入れして下さったお菓子が
あまりに可愛かったのでコチラでご紹介♪

Img_6510

アリスのマシュマロなんですが、

Img_6511

なんと全部トランプなのです♡♡♡

かかか、かわいい~!!!

Img_6512

「神経衰弱やれそうですね!」と、並べられたマシュマロ達(笑)

銀座のお店が
期間限定で福岡の岩田屋さんで出店されているようです。

さすが銀座・・・オシャレですね~

さてさて。
先日も告知させていただいた通り、

6月6日(火)~9日(金)
福岡県立美術館 にて
チョークアートグループ展 が開催されます!

Photo

私の教室の生徒さんも
8名の方が出展されます♪

どうにかこうにか
皆さん駆け込みで提出完了(笑)

残されたのは・・・
私だけ(T_T)

いまだにまっさらな私のブラックボード。
生徒さんには
「心のキレイな方にだけ見えるんです!!」
なんて言い張ってますが。
(かなり無理がある)

そろそろ本当に描かないとマズイですね。

ががが、頑張りますっ!!!!

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

昨日テレビ放送されました

皆さん、こんにちは。

告知していた通り、
昨日TNCももち浜ストア夕方版
『ももち浜調査隊』で当アトリエが取り上げられました!

とても良い感じに編集されていたので
見ていて嬉しくなりました♪

ただ・・・
自分の顔(アップ)がテレビの大画面にドドーンと映る度に
『ひぃ~~!!もっと離れて~~!!!』と
奇声を発したのは言うまでもありません(*_*)

お目汚し、大変失礼いたしました。


生徒さんが私の事を褒めちぎって下さったところは
バッサリとカットされ(笑)、
実際に放送されたのはコチラ↓

Img_6502

いやいやいや、怒りませんから!!笑

ほら、ワイプの方も驚いてるじゃないですか!!!笑


何はともあれ、
教室の楽しそうな雰囲気は伝わったのではないかと思います♪


放送を見ていた方はお分かりかと思いますが、
直後にニュース速報が入り、
なんだか尻切れトンボな終わり方でした。

本来であれば、グループ展の案内や
出演者の方々からの感想なども聞く予定だったようで、
それが叶わなかったのが残念です(T_T)

金塊ドロボーめ!!


という事で、こちらで改めてご案内させていただきます。

Photo

【チョークアートグループ展 vol.6】

2017年6月6日(火)~9日(金)

10:00~18:00
(各日最終入館は17:30まで)


福岡県立美術館 1F展示室
(福岡市中央区天神5丁目2-1)

チョークアートの作品がズラリと並ぶ、
なかなか珍しい機会です!

個性が出ていて見応えたっぷり♪
是非足をお運びください。

そんなこんなで、
5年振りのテレビ出演を無事に終えました。

5年前よりもチョークアートの存在が知られるようになっているので
以前より反響も大きいようです。

嬉しい事に、少しずつではありますが
お問合せもいただいております。


ちょっとでも興味をお持ちでしたら
まずは資料をご請求ください(*^_^*)
また、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

資料請求&お問合せ先↓
ayumi@chalkart-nanayou.com



改めまして・・・
取材にご協力いただきました皆さん
お忙しい中、本当にありがとうございました!!

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

結婚式(1週め)

皆さん、こんにちは。

あっと言う間に夏のような暑さですね~!
なのに、うっかり長袖(やや厚手)なんて着てきたものだから
大失敗です(-_-)

さて、
昨日は友人の結婚式に参列してまいりました。

Img_6447
↑北九州から羽田へひとっ飛び♪


元同僚との久し振りの再会に
話が止まりません(笑)

余興で頼まれていた
航空業界お決まりの『寿アナウンス』も大成功☆

新郎を機長に、新婦をチーフパーサーに見立て
機内アナウンス風に面白おかしくスピーチするもので、
なかなかに会場を盛り上げる鉄板ネタなのです!



そしてそして・・・
私のウェルカムボードも飾られていました(*^_^*)

Img_6492

しかも、友人作のキャンドルとコラボ♡

【amie candle】
https://amiecandle.stores.jp/


花嫁ちゃん、とっても可愛かったな~!
幸せそうな笑顔が何より素敵でした!!

やっぱり結婚式って良いですよね~

今週末も来週末も結婚式が控えているので、
またまた幸せオーラを沢山浴びてきます♪

・・・その前に、
ウェルカムボードを仕上げなくちゃ!!!!!

Img_6497
↑帰りの羽田空港にて

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

続・テレビ取材

皆さん、こんにちは。

昨日に引き続き
今日もテレビ取材でした。

昨日は生徒さん達と一緒だったし、
レッスン風景だったので自然にできた(はず)のですが・・・

やはり一人で正面からカメラを向けられると
噛むし話はまとまらないし顔もひきつります(笑)

これはきっと、編集作業が大変だろうな~
ディレクターさんに申し訳ないです(-_-)

Img_6436
↑チョークをアップで撮影するディレクターさん

撮影を終えてから
『アレを言えば良かった!』
『あそこはもっと違う良い方すれば良かった!』
と、ひとり反省会が止まりません(笑)

あぁ、少しでも
チョークアートの魅力を伝えられたら良いのですが。

後は編集頼みですね(笑)

★放送予定日★

5月22日(月)
TNC 【ももち浜ストア夕方版】


『ももち浜調査隊』というコーナーです!

急なニュースが入らなければ、
18:45頃から登場する予定です。

福岡近郊にお住まいの皆さま、
是非ご覧くださいませ♪



取材にご協力いただきました

『プチ・ラパン』様、
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40035520/

『ゆんたくBar播州』様、
http://www.yuntakubar.com/

永田先輩ご夫妻様、
生徒の皆さま、
作品やお写真を使わせていただいた皆様、

本当にありがとうございました!!

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

テレビ取材

皆さん、こんばんは。

今週末の結婚式ウェルカムボードを
ようやく本日発送し、
なんとか間に合ったと胸をなでおろしている私です。

しかし!
来週末のとその翌週末のウェルカムボードも控えているので
まだまだ油断できません。

更にはグループ展(6/6より開催)の作品も
いまだ『まっさら』状態・・・

ががが、がんばりますっ

さて本題です。
本日、レッスンの様子を取材していただきました♡

Img_6434
↑インタビューに答える生徒さん♪

グループ展の締切に追われているにも関わらず
快く撮影にご協力いただき、
本当に有難い限りです(T_T)

皆さんのおかげで
とっても楽しいレッスンの雰囲気が伝わったと思います♪

しかしまぁ・・・
皆さん、とにかく私の事を褒めまくる!
褒め過ぎて、若干わざとらしいぐらいに褒めてくれました(笑)

あれはきっとカットだな(笑)


★放送予定日★

5月22日(月)
TNC 【ももち浜ストア夕方版】

『ももち浜調査隊』というコーナーです!

素敵な生徒さん達が出演してくださってますので
是非チェックしてみてください♪

私は、明日も引き続き取材の予定です。
カミカミにならないよう頑張りまーす!



CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

マジックアワー

皆さん、おはようございます。

相変わらず締切に追われ
ここ数日アトリエに缶詰状態です!

そんな中、
アトリエから見えた昨日の夕焼けに
癒されました~

マジックアワーというやつですね♡

Img_6427

さて、今日も頑張りましょう!!


CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

6月レッスンスケジュール

皆さん、こんにちは。

最近は晴天が続いていますが、
黄砂だかPMだかの影響で空が灰色ですね・・・

アレルギー体質の私は
肌が荒れて大変です(-_-)

そんな気分を晴らすべく
今年初めての海へ出掛けてきました!

まだ水が冷たいので海に入ってはいませんが
浜辺のハンモックで読書を楽しみました♪

Img_6379

リフレッシュ充電完了!!
やっぱり海は良いな~


さて、絵を描きますか。

【6月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


6日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

7日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

13日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

17日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

18日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

20日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

21日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

27日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00




念のため・・・
もう一度言っておきます。

グループ展の作品提出締切日
5月24日(水)とさせていただきます!!

ラストスパート、頑張りましょう♪

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »