• Insta
  • Img_8183
  • Img_8066
  • Img_8052
  • Img_7981
  • Img_7981
  • Img_7949
  • Img_7948
  • Img_7473
  • Img_7104

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

4月レッスンスケジュール

皆さん、こんばんは。

3月こそは体験教室、開催します!!
いつも『やるやる詐欺』でスミマセン。

今のところ、
24(金)と25(土)の2日間を予定しております。

描くモチーフも決めてます!!

・・・が、まだサンプルができておりませぬ故、
正式発表は今しばらくお待ちくださいませ。


【4月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


4日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

5日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

8日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

9日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

11日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

18日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

19日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

25日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

記事にしていただきました

皆さん、こんばんは。

先日、
県庁11階『福岡よかもん広場』にて現場制作した様子を
アジアンビートさんが記事にして下さいました。

F58a17a5d046b6

福岡県が運営するポップカルチャー配信サイト
asianbeat(アジアンビート)
http://asianbeat.com/ja/feature/daily_topics/1229.html

↑是非ご覧ください♪

※私達の服装が見事にシンクロしていて、笑ってしまいました。

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

北九州マラソン2017

皆さん、こんにちは。

今日は生憎の雨模様ですが・・・
昨日は快晴の下、
北九州マラソンに挑んできました!!

16807830_1619648734718458_877656442

今年の『チームゆんたく』は
総勢25名で走りました!

サブ4(4時間切り)で走る人もいれば、
制限時間(6時間)ギリギリでゴールする人も。
モチロン私は後者です(笑)

20代から50代まで
様々な職業の人が集まってできたこのチーム。

16864154_1619648744718457_203605207

毎年恒例、
背中には『とまるならゴールラインの向こう側』!!

今年もやはり
沢山の方から背中の言葉が良いねと
声を掛けられました♪


結果は・・・・

見事!!
25名全員無事完走でした!!!


ほとんどのメンバーが
自己ベストを更新する、という
素晴らしい結果に終わりました。

それぞれが練習を頑張ったのは勿論、
沿道の応援やエイド(給食・給水)、
チームメイトとの折り返しでのハイタッチで
パワーを貰えたのは大きかったです。


今回残念ながら出場できなかった仲間や
チョークアート教室の生徒さんまで
本当に沢山の方々が
沿道で応援してくださっていて感激しました♡


この場をお借りして・・・
皆さん、本当にありがとうございました!!


数日間はこの筋肉痛と闘いながら
お仕事頑張りたいと思います(笑)

CHALK ART nana-you
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

明日はいよいよ・・・

皆さん、こんにちは。

明日はいよいよ北九州マラソンです!!
3年振りのフルマラソン・・・
なんだかドキドキソワソワしてます。


先ほど前日受付を済ませ、
ゼッケンをいただいてきました。


Img_5916
↑毎年恒例の会場前での集合写真
見事な青空が写り込んでて、キレイ♪

Img_5915
↑目標は高く・・・て、このタイムなら優勝ですね。
私の個人目標は『完走』です!!!笑

私達『チームゆんたく』は
総勢30名を超える大所帯!
当日は全員お揃いのTシャツを着て走ります。

Img_3459
↑昨年はピンク♡


背中には大きく
『とまるなら ゴールラインの 向こう側』
という文字が書かれています。

こんな言葉を背負って走るので・・・
なかなか止まれません。笑

でも毎年、沢山のランナーから
『その言葉に勇気づけられました!』
と声を掛けてもらえるのが嬉しいです。

足がなかなか進まなくなってきた頃に
『ほらほら、まだゴールラインやないよ!』
なんて励まされる事も。


今年はオレンジ色のTシャツですので、
もし見かけたら応援宜しくお願いします♪



沢山のボランティアやスタッフの皆さん、
寒い中沿道で応援してくださる方々、
一緒に頑張ってきた仲間達に
そして健康で走れる事に
感謝をしながら走ってきます!!!

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

県庁でお絵かき

皆さん、こんにちは。

今朝起きたら
窓の外は一面雪景色でした☆

寒いのはキライですが、
雪が積もるのはなぜかテンション上がります!

でも・・・
そろそろ温かくなってくれても良いんだよ(-_-)



さて、昨日は福岡県庁11階の
『福岡よかもん広場』という場所で
大きな黒板にお絵描きしてきました。

16508353_1330682543678119_641113006


ここ『福岡よかもん広場』には
今回初めてお邪魔させていただいたのですが・・・

県庁にこんな素敵なスペースがあるなんて!!!

そもそも、県庁自体が初めての訪問です。
なかなか行く機会って、ありませんよね~


県庁の11階という事で、
外の眺めも最高ですし(展望室としての役割もあるようです)
明るくて木の温もり溢れる
素敵な空間なのです。

何より・・・
接客されているスタッフさん方の笑顔が本当に素敵で、
個人的に抱いていた『県庁』=『お堅い』というイメージが
入室早々に払拭されたのでした。

他にも・・・
福岡の作家さんが手掛けた様々な作品が展示されていたり、
ワークショップが開催されていたり、
楽しい企画が沢山用意されていました♪


そうそう、
併設されている『よかもんカフェ』でいただいたお弁当は
福岡産のお野菜をたっぷり使った
身体に優しく美味しいご飯でしたよ♡

16681576_1330682730344767_142581039

ちなみに、
今回制作したチョークアートのテーマは
『祈・沖ノ島世界遺産登録』!!

沖ノ島が世界遺産の候補に挙がっている事は知っていましたが
いまいちどのような存在なのか分かっていませんでした。

でも・・・
描くからには知らなければ!!

という訳で付け焼刃ではありますが、
ネットや本で自分なりに色々と調べてみました。

調べれば調べるほど、面白い。

それについて書き出したらキリがなくなるので・・・
皆さんも興味があったら是非調べてみてください。

16508824_1330682540344786_349155535
↑作業前の風景

16649218_1330682733678100_840002271
↑横幅8メートルに渡ってお絵描き


どうやら、夏頃まで消されないようなので
県庁のお近くへお越しの際は
是非11階『よかもん広場』へお立ち寄りください♪

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

似顔絵

皆さん、こんにちは。

遅ればせながら昨日、
映画『君の名は。』を観てきました。

美しい映像と共に流れる
RADWINPSの素敵な楽曲!!

お陰で昨晩は夢の中でも
ずっとRADWINPSが鳴り響いておりました♪


さて。
またまた少し前のお話ですが・・・

『2人目の出産を記念して、
 今のこの気持ちを忘れないよう似顔絵を描いてほしい』
というオーダーを
友人からいただきました。

Fullsizerender
↑似顔絵用に送っていただいたお兄ちゃんの写真♡

Img_5780
↑似顔絵用に送っていただいた弟くんの写真♡

息子さんの好きなもの
(キリンさん、トリケラトプス、音楽)を詰め込んで
こうなりました♪

Img_5612


昨年末、久し振りに会う機会ができたので
直接お渡しする事ができました。

友人は勿論、
ご主人もとても喜んでくださり
絵をまじまじと眺めておられました。

息子さん達も
自分の顔が描かれている、というのを分かってくれて
とても嬉しかったです♪



私もまぜてもらって
記念写真をパチリ☆

Img_5720
↑無理やり座らされて、ちょっと迷惑そうな弟くん(笑)
 お兄ちゃんの笑顔、最高です♡
 そして昔から美人さんで、自慢の友人Nちゃん♪

Img_5721
↑『このオバチャン、なんでこんな笑ってんの?』という
 弟くんの心の声が聞こえてきそうです(笑)


ちなみにこの友人Nちゃん、
中学生の頃からの付き合いなのですが・・・
実は私のチョークアートのキーパーソンでもあります。

約9年前にオーダーを受け始めた当初、
似顔絵を描くつもりは一切ありませんでした。

何件か「似顔絵は描いてもらえないのですか?」
というようなお問合せをいただいた事もあったのですが、
お断りしていました。

そこへ登場したのが、Nちゃん!
妹さんがご結婚されるとの事で
「妹のウェルカムボード用に似顔絵を描いてほしいの!!」

勿論、初めはお断りしました。
似顔絵以外だったら喜んで描かせてもらうけど、
似顔絵はちょっと・・・・

ところがNちゃん、なかなか諦めてくれません。笑
「どうしても那波ちゃんに似顔絵を描いてほしいの!!」

最終的に
「ものすっごく下手っぴかもしれないよ?それでも良いの??」
「それでも良い!!」

はい、負けました(笑)


そんなこんなで、
初めてチョークアートで描いた似顔絵が
Nちゃんの妹さんご夫妻なのです。

まぁ、出来に関しては触れないでください(笑)
いつか書き直させてほしいなぁ・・・笑


それでもNちゃんはじめ、
妹さんご夫妻もとても喜んでくださって
いまだにご自宅に飾ってくださっているそうなのです(T_T)

これ以降
少しずつ似顔絵をお受けするようになり、
今となっては沢山の似顔絵を描かせていただいてます。

ちなみに約4年前、
Nちゃんの結婚式の時にも描かせていただきました。

妹さんのウェルカムボード
  ↓
Nちゃんのウェルカムボード
  ↓
息子さんの似顔絵

の順に私のチョークアートも成長しているのです(笑)


Nちゃん、
長い間ご家族揃って温かく応援してくれて
本当にありがとう!!!

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

3月レッスンスケジュール

皆さん、こんばんは。

今日は夫婦揃って
厄払いに行ってまいりました。

16473049_1599221643427834_633174892

いただいたお神酒やお米、お塩は
体内に取り入れるのが良いと
神主様から教えていただきました。

これで、今年一年も
健康で笑って過ごせそうです♪

【3月レッスンスケジュール】
生徒の皆様は、こちらでスケジュールを確認して
ご都合の良い日時のレッスンをご予約ください。

※こちらは定期レッスンのスケジュールです。

 体験教室ではございませんのでご注意ください。


7日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

8日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

11日(土)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

12日(日)
①13:00~15:00 
②15:30~17:30

14日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

21日(火)

①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

22日(水)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30

28日(火)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
④19:00~21:00

CHALK ART nana-you
北九州市小倉南区湯川5丁目
那波 あゆみ
ayumi@chalkart-nanayou.com
http://www.chalkart-nanayou.com

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »