• Img_3906
  • Img_3904
  • Img_20121014_175615
  • Img_2680
  • Img_0894
  • Img_5745
  • Img_5404
  • Img_5388
  • 53008415_2565901663426489_531375296
  • 53352619_2565901656759823_727728876

トップページ | 2008年1月 »

ふぐ料理を堪能

ふぐ料理を堪能
ふぐ料理を堪能
(写真はふぐのビフォーアフター)

やっと冬らしい寒さを迎え、今日はパラパラと初雪も見られました。
今年も残り一日と一時間半となりました!

夕食に、家族揃ってふぐ料理の老舗に行ってきました(自称、忘年会)。
ふぐの刺身から始まり、ふぐの唐揚げ(←これが絶品!)、焼き白子にふぐ鍋。
そして締め括りには雑炊♪

大満足でお店を出ようとすると、プリプリしたふぐ達がウヨウヨ泳いでいるではありませんか!
なんとなーく罪悪感でしたが、
心から『ごちそうさまでした』!!

明日から、仲間6人で長崎旅行です♪

菊池温泉にて

菊池温泉にて
菊池温泉にて
(※写真は、旅館の部屋食で出てきたヤマメと、部屋から見える巨大な楠)

今日から一泊二日で、熊本の菊池温泉にやってきました!
年に三度、家族揃っての温泉旅行。
もちろん姪二人も一緒です♪

旅館に着いて、早速ひとっ風呂。
馬湯ボディーソープに馬シャンプー、リンス。
炭洗顔にマッサージ用のアロエソルト、、、
と、鏡の前に色んなアイテムが隙間なくずらずらーっと並んでいて、
全部試すのにだいぶ時間が掛かりました!
露天風呂も満喫し、あがる頃にはお肌トゥルトゥルに♪

上機嫌で部屋に戻り、窓から下を見下ろすと、、、
なんと露天風呂が丸見え?!なのは男湯でしたが、
女湯も微妙に見えているではありませんか!!

・・・・・。

ま、いっか。

そんなこんなで現在、恒例の枕投げ。
ジシと孫の本気の闘いが繰り広げられております。
私も流れ弾にやられております、、、。

祝・チョークアート初仕事!!

祝・チョークアート初仕事!!

オーストラリアのゴールドコーストで出会った『チョークアート』。
 もともと絵を描くのが大好きだった私ですが、
水彩画や油絵以上に私の気持ちをグッと掴んだのでした!
 
帰国後、『やっぱりこれからもチョークアートを続けていきたい!』と強く思いました。
右も左も分からぬまま、
まずは、自分の部屋を無理やりアトリエにしました。
道具を揃えるのために、画材屋さんやホームセンターを駆け回りました。
それから、
たくさんの人に作品を見てもらったり、
それ以前にチョークアートの存在を知ってもらうために、HPを作ろう!!!と思い立ち・・・・・
パソコンが大の苦手な私は、
未だにHP開設には至っておりません・・・・・。
 
家の近くにある、素敵な雰囲気の『ステーキハウスいけだ』さん。
味は本格派、
目の前でマスターがお肉を焼いてくれます♪
我家は、誕生日や記念日なんかにお邪魔します。
マスターも素敵なんですが、
奥様がすごく可愛らしくて私は大ファンです。
そのご夫婦からランチメニューボードの発注を頂き、
本日無事、納品することができました!
少しでも多くの方が、
ボードを見て足を止め、お店に入ってくださればなぁ、と願ってます。
 
※『ステーキハウスいけだ』 北九州市若松区本町2丁目6−16 
 TEL:093−751−7121 定休日:毎週火曜日
 
※メニューボード、ウェルカムボード販売に関してのお問い合わせは
 nappa5577@hotmail.com までお気軽にどうぞ。
 
 
 

呉にて

呉にて
呉にて
呉にて
まずはご報告。

あまりお利口さんじゃなくても、
姪の所にもちゃんとサンタさんが来てくれたようです♪

朝起きると、
クリスマスツリーの下に
たくさんのプレゼント!

しかも、プレゼントの中にバァバお手製の『くれゆきチケット』が!
姪の大好きなジシの赴任先、広島の呉。
「え?ジシのとこ行けるの??」
とチビ達は大興奮!

そんなわけで私も便乗し、父の暮らす呉へやってきました。
クリスマスということで、父が予約してくれていたイタリア料理のお店へ♪

動けなくなるくらいお腹いっぱい食べて、
大満足でお店を後にしました。
出てくるもの全てが本当に美味しくて、
贅沢で幸せなひと時でした。

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?
きっと幸せな一日であったことでしょう☆

メリークリスマス!

果たしてサンタは?!

果たしてサンタは?!
果たしてサンタは?!
※リース型のチョコケーキは、バァバ料理長の指導のもと、姪がこねこね頑張って作りました!


「サンタさんは良い子の所にしか来ないよ」
という私の脅し(!)に、
期待半分、不安半分で就寝した姪二人。
果たしてイタズラ二人組の所にも、
サンタさんは来てくれるでしょーか?!

それにしても姪の『クリスマスプレゼント』への期待は大きいようで、
今朝起きた瞬間から
「あと一回寝たらサンタさんだよね?」
と、うわごとみたいに言ってました、、、。

ちゃんと来てくれたらいいね☆☆☆

投げキッス

ジシ(父)が、赴任先の広島へと戻っていきました。

姪っ子二人とも、とにかくジシが大好きでたまりません。

この3日間もジシにべったり。

というのも、ジシがとにかく甘やかすから・・・・。

ちょっと目を離した隙に、ジシとチビ達の3人で何やらイタズラしてます。

そんなジシを駅まで見送りに行くと、

チビ達はジシが見えなくなるまで

「ジシィ~、まったねぇ~!!!ばいば~い!!!」

と、投げキッスを投げつけ続けたのでした。

ジシは満面の笑みで投げキッスを返してましたが、

はたからみたら、ただの変態オヤジ?! 笑

さて。

今年の終わりも、いよいよ近づいてきました。

何事もギリギリにならないと行動に移さない私も、

ようやく重い腰をあげて年賀状作成に取り掛かりました!

果たして元旦到着に間に合うでしょうか?!

街の彩り

Aus_no4_113_3 Aus_no5_119 Aus_no4_111

ケアンズやゴールドコーストでは、

街のいたるところでチョークアートの看板を目にしていました。

私の住む福岡も、

カラフルなチョークアートで彩られたら、すごく素敵だろうなぁ♪

そんなことをユメ見つつ、

今日も一人もくもくと絵を描きます。

(※写真は、ケアンズ近郊で目にした、チョークアートの看板です。)

話は変わって。

昨日我家にやってきた姪っ子二人(3歳&6歳)は、

朝から晩まで元気もりもりです☆

姪をお風呂に入れてあげるのは、ジシ(父)の役割。

ジシが本気モードで遊んであげるので、

風呂場からはキャッキャと笑い声が絶えません。

今日は冬至ということで、ゆず湯に入りました。

『ふっふっふっ、今日はゆずでチビ達と遊べそうだな♪』

と、嬉しそうなジシ・・・・笑。

姪たちの次に入浴してみると、

湯船に浮かぶゆずに混じって、姪のオモチャもぷかぷか浮いてました。

柑橘系の香りに包まれて、ポカポカいい気分です♪♪

アンパンマン

アンパンマン
今回は、携帯からのブログ更新に挑戦です!

姉ファミリーへのプレゼントで、アンパンマンのウェルカムボードを作りました。
姪っ子の大好きなキャラクターをぎっしり集めてみました。

実は今日の夕方、成田から姪っ子二人を引き連れて、バァバ(母)が帰ってきます☆
可愛い二人が北九州に来るならば!!と、広島に単身赴任中のジシ(父)も帰ってくるそうです、、、笑

チビ達、アンパンマン喜んでくれるかな♪

ブログ始めました!

パソコン音痴の私が、遂にブログを始めました!!

本来なら、今年中にHPをドカンと立ち上げたかったのですが、

なんせパソコンが苦手で・・・・。

HPの方はおいおい頑張ることにして、まずは手始めにブログを。

日々の些細なことから大事件まで、

気ままに書き綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、私のHP開設は一体いつになることやら?!

(※ちなみにHPは、チョークアートの看板販売用に作る予定です。)

トップページ | 2008年1月 »